トップページプライバシーポリシー特商法の表記リンクお問い合わせサイトマップよくいただくご質問
マンションコムネットのご利用ガイドご利用例(モデルマンション)ご利用料金ご利用規約無料お試し・ご利用お申し込み
ログインマンションID
パスワード


Google
マンションコムネット・ツール ご利用メニュー
電子回覧板
行事日程
当番予定
施設予約
文書管理
居住者情報
駐車場管理
覚え書き
最寄りの情報
管理者情報
マンション情報

姉妹サイト
町内会コムネット

提携サイト
健康ランドあかすり屋

当マンションコムネットはリンクフリーです。下のバナーを自由にお使いください。
マンションコムネット

よくいただくご質問(料金)

あなたのマンションのネット管理責任者へメール
利用料金と申込みについて

ご利用料金について

Q 利用料金はいくらですか?
A ご利用料金の詳細はこちら  月額2160円です。  
ページのトップへ
Q 初期費用はかかりますか?
A かかりません。0円です
ページのトップへ
Q 一部の有料サービスしか利用しないのですが、利用料金の割引はありますか?
A 有料サービスをご利用いただいた場合は、一部のみのご利用でも一律料金とさせていただいております。
ページのトップへ
Q 有料から無料へ、または、無料から有料へ、途中で変更した場合の利用料金はどうなりますか?
A 契約月や有料・無料サービスの変更等のような端数月に関しましては、利用日数に日額(月額÷30)を乗じた金額といたします。
ページのトップへ
Q 途中で退会した場合の利用料金はどうなりますか?
A 退会月は、利用日数に日額(月額÷30)を乗じた金額といたします。退会月の月末に、未精算分のご利用料金を請求いたします。
ページのトップへ
Q 利用料金は一つのマンションで複数のマンションIDを利用している場合もマンション毎ですか?
A ご契約が成立したお申込みのマンションID毎になります。
ページのトップへ
Q 請求書はいつどこに送られてきますか?
A 当サイトより3ヶ月毎の月末に、電子メールにて管理責任者様宛に請求書をお送りいたします。
ページのトップへ
Q いつまでに振込めばいいのですか?
A 電子メールにて管理責任者様宛に請求書が届きましたら、請求書発行月の翌月末日までに指定の口座にお振込下さい。なお、振込手数料はご利用者側のご負担とさせていただきます。詳しくは「利用料金」のページをご覧ください。
ページのトップへ
Q 利用料金を期限までに振り込めなかった時はどうなりますか?
A 申し訳ありませんが、ご利用を停止させていただきます。
ページのトップへ
Q どこに振込めばいいのですか?
A 請求書に記載されております振込先にお振り込み下さい。
ページのトップへ
Q 領収書は発行してもらえますか?
A 領収書は発行いたしませんので、振込依頼書のお客様控えを大切に保管して下さい。また、請求書も電子メールでのみ発行させていただいております。
ページのトップへ

無料サービスとお試し利用について

Q 無料サービスと有料サービスの違いは何ですか?
A 無料サービスは、「お知らせ」や「ネット管理者情報」、「最寄りの地図」などの基本サービスです。また、有料サービスには、「「行事日程」(イベント)」などの付加機能のサービスが追加されます。詳しくは「利用ガイド」のページ、ならびに、「利用料金」のページをご覧ください。
ページのトップへ
Q お試し利用とは何ですか?
A お試し期間内に「有料サービス」の全ての付加機能を無料にてご利用できるサービスです。お試し期間は、申込日より2ヶ月間です。
ページのトップへ
Q 一部のサービスだけを利用することはできますか?
A 一部のサービスだけを選んでご利用いただけます。
ページのトップへ

申込方法について

Q 利用申込はどのようにすればいいのですか?
A ご利用のお申込は、各ページ上部の「利用申込」またはこちらからお進み下さい。
ページのトップへ
Q 利用申込はマンションの誰がすればいいのですか?
A お申込の前に管理責任者を決めていただく必要があります。一般的には管理責任者の方が下記の手順で利用申込を行います。

利用申込
ページのトップへ
Q 無料サービスだけを利用したい場合はどうすればいいですか?
A 利用申込で、利用種別を"無料サービス"として下さい。
ページのトップへ
Q マンションIDとパスワードはどのように決めるのですか?
A マンションIDとパスワードは、管理責任者の方がマンション名などをヒントに、3文字から10文字までの半角英数字で仮決めします。利用申込で、希望する管理責任者用のIDとパスワードを登録していただきますと、当サイトで審査させていただいた後、追認して正式な管理責任者用のIDとパスワードを発行しメールにてご通知します。
 なお、他のマンションで既に使われているマンションIDは登録時にエラーになりますので、この場合は別のマンションIDを再度入力してください。
ページのトップへ
Q 一つのマンションの中でいくつかのグループに分かれて運営しているのですが、グループごとに申込んでもいいですか?
A 一般的にはご利用されるマンション毎ですが、大きなマンションでは班やグループなどに分かれている場合もあります。このような場合は、組織や管理体制などにあわせて、個別にお申込みいただくこともできます。
ページのトップへ
Q しばらく無料サービスを利用して、状況をみてから有料サービスに切り替えたいのですが?
A 先に利用種別を"無料サービス"で利用申込をしていただき、後に「マンション情報変更」で"有料サービスに変更"して下さい。詳しくは「利用ガイド」のページをご覧ください。なお、一ヶ月の間に二回の変更はできません。
ページのトップへ
Q 有料から無料へ、または、無料から有料へ切り替えられますか?
A 「マンション情報変更」で"無料サービスに変更"して下さい。詳しくは「利用ガイド」のページをご覧ください。なお、一ヶ月の間に2回の変更はできません。
ページのトップへ
Q 退会したいのですがどのようにすればいいのですか?
A 管理者メニューの「マンション情報変更」で、"退会"ボタンをクリックして下さい。
ページのトップへ

Copyright(c) 2003-2015 OfficeAOA. All rights reserved. >info@aoacomnet.jp